アサヒビール大山崎山荘美術館
 

STAFF BLOG スタッフブログスタッフブログ

ブログ記事「「みうらじゅん マイ遺品展」 特製どら焼き」を表示

「みうらじゅん マイ遺品展」 特製どら焼き

2022月1月9日
  • 喫茶室&ショップ

アサヒビール大山崎山荘美術館では、展覧会ごとにオリジナルのスイーツを喫茶室でお楽しみいただけます。作品の世界観や展覧会にちなんだスイーツは、こちらでのみのご提供です。

3月6日まで開催中の「みうらじゅん マイ遺品展」では、特製どら焼きをご用意いたしました。

フワフワの生地に、つぶ餡がぎっしり。
表面には、みうら氏のイラストを焼印にして押してあります!

★特製どら焼き5.jpg

どら焼きとの相性ピッタリのほうじ茶も、展覧会中のみのメニューです。
厳選した上質な原料を数種ブレンドしたオリジナル焙煎の宇治ほうじ茶は、京都府茶協同組合様にご協力をいただきました。
どら焼きも、ほうじ茶も数量限定のご提供です。
みうら氏にも、召しあがっていただきました!

みうら氏どらやき.jpg

撮影:高橋宗正

本館喫茶室は、かつて大山崎山荘の当主夫妻の寝室として使用されていた部屋です。当時の雰囲気が残るレトロな室内には、現在、河井寬次郎と濱田庄司の作品も展示中です。また、テラス席では宇治川・木津川・桂川、三川の雄大な景色もお楽しみいただけます。
展覧会と合わせて、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

本館喫茶室内観2 (1).jpg

本館喫茶室テラス1 (3).jpg

IK