アサヒビール大山崎山荘美術館
 

STAFF BLOG スタッフブログスタッフブログ

ブログ記事「美術館、再開しました!」を表示

美術館、再開しました!

2020月7月1日
  • お知らせ
  • 季節の庭

7月に入りました。
美術館の様子をお知らせします。

6月19日(金)に再開館を迎えることができました!
現在は企画展「生誕130年 河井寬次郎展ー山本爲三郎コレクションより」を開催中です。

開館にあたり、お客様には「マスクの着用」と「レストハウスにて検温・連絡先の記入」等のご協力をいただいています。
美術館へご来館の際は、入館前にレストハウスにお立ち寄りいただきますよう、お願いいたします。

IMG_9977.JPG

IMG_9976.JPG

IMG_9981.JPG

感染症対策のため、シャトルバスの運行と、喫茶室の営業は休止しています。
喫茶室のビールやケーキを楽しみにしてくださっているお客様、大変申し訳ありませんが、再開までお待ちください。

テラスには出られますので、男山と三川合流の景色をご覧いただくことができます。

このほか、美術館の取り組みや、ご来館の際のお願いなど、
詳細は美術館ニュースをご確認ください。



梅雨に入り、雨も続いていますが庭園の様子もお伝えします。
くちなしの花が咲き、傍を歩くと甘い香りに包まれます。

IMG_9964.JPG

ハンゲショウもまだまだ眩しい白さ。

IMG_9958.JPG


池の睡蓮と共にお楽しみいただくことができます!

IMG_9986.JPG

足元にはヒメオオギズイセンが咲きました。
鮮やかなオレンジ色に目を奪われます。

IMG_0005.JPG

まだまだ感染症への油断ができない状況が続いております。
美術館にご来館の際は、「密」にならないよう、ご協力をどうぞお願いいたします。

(IK)