アサヒビール大山崎山荘美術館
 

STAFF BLOG スタッフブログスタッフブログ

ブログ記事「「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展 1万人目のお客様」を表示

「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展 1万人目のお客様

2018月10月28日
  • 展覧会

ご好評いただいております「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展は、おかげさまで1万人を達成いたしました。

1万人目のお客様は、宝塚市からお越しの方でした!

おふたりはご友人同士で、ご来館は今日が初めてとのこと。本展の着物を見るのを楽しみにお越しくださいました。

着物をテーマとする本展にはお着物のお客様も多いのですが、おふたりも素敵な着物姿でご来館くださいました!

恒例の、事務長と正面玄関の前で記念撮影☆

DSC02634.JPGのサムネイル画像

また、おふたりからは、少しずつ色づいてきた庭園の紅葉をお褒めいただきました。そろそろ紅葉のシーズンも本番です。

本日は美術館までの坂道を歩いて来られたとのこと。お着物で坂を登るのは大変だったかと思いますが、それでも笑顔でお応えくださいました!ありがとうございます。

当館ご見学の後は、駅前でランチをされるご予定だとお聞きしました。お天気にも恵まれた秋の一日、お楽しみいただけていましたら幸いです。

「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展は、12月2日(日)まで。

ご来館をお待ちしております!

(K)